「未分類」の記事一覧

夏至の風習や習慣は何がある?お風呂に入れるものや食べ物は?

皆さんこんにちは、気温も高くなってきて過ごしやすい季節になってきましたね。 そろそろ夏至が訪れて、そこからは夏も真っ盛りになる時期がやってきます。 ・・・ところで、皆さんは夏至の風習や、習慣などをご存知ですか? 今回はそ・・・

チャグチャグ馬コのルートはどこ?歌詞の意味とは?

皆さん、 チャグチャグ馬コ って知ってますか? 実はこれ、岩手県で開催される祭です。 内容はとても可愛いので、知らない方は是非この記事を覗いていってください♪ ルートや見どころ、歌詞の意味についても詳しくご紹介していきま・・・

過食嘔吐をすると太るの?吐き方のコツは?完吐きとは?

皆さん、こんにちは。 突然ですが皆さんは 過食嘔吐 って知っていますか? その行為を行なっている方は極少数だとは思います。 ですが、実際に食べ過ぎるという病気を持っていて、 食べたものを吐くという行為を行なっている人はい・・・

日光アレルギーの検査や治療法は?日焼け止め対策で症状は完治できる?

皆さん、 日光アレルギー というものをご存知ですか? 日光に長時間さらされていると、かゆみが出たり皮膚が赤くなってめくれたりしますよね。 誰もが経験があるこの夏特有のもの・・・つまり、日焼けですね。 日光アレルギーは日焼・・・

紫外線アレルギーの検査や治療法は?顔や手足は日焼け止めで守れるの?

皆さんこんにちは! 気温も高くなり始めて、もうそろそろ梅雨がきますね。 そしてそれが終わったら、一年で一番お肌に気を遣う時期、夏がきます! カラッと晴れた空はとても気持ちよくて、梅雨の欝々とした気分をも晴らしてくれます。・・・

暑中見舞いの意味は?くじもある?文章や切ってはどうする?子供向けも!

皆さん、暑中見舞いって出したことありますか? 社会人になったら避けては通れない、暑中見舞い。 ですがその暑中見舞いについて、細かくご存知の方は少ないのでは? そこで今回は、その暑中見舞いについて詳しくご説明していきます♪・・・

らっきょうの塩抜きの方法は?食べ過ぎるとおならが出る?洗いらっきょうの漬け方は?

みなさんこんにちは! いきなりですが、らっきょうについて何処までご存知ですか?? 実は私も殆ど知りません!(笑) なので、塩抜きの方法や漬け方など、一緒に学んでいきましょう♪ □らっきょうの塩抜き そもそもらっきょうを漬・・・

父の日の日付や起源は?(熨斗)の書き方は?

皆さん、こんにちは! そろそろ 父の日 ですね、もう準備万端の方もいらっしゃいますかね? 今年の父の日は 6月19日 です。 祝日の無い6月のイベントといえますね♪ 今回はその父の日について詳しくご説明していきます! ま・・・

ウチワエビの食べ方やレシピには何がある?価格はどれくらい?さばき方は?

皆さんこんにちは! もう結構暑くなってきましたね、そろそろ春も真っ盛りです♪ さて、今日は  ウチワエビ  についてご紹介していきます。 西日本では比較的知名度がありますが、 日本海側ではあまり知名度がないこのエビ。 実・・・

ウイルス性胃腸炎の大人の症状とは?発熱がある時に食事はどうする?

ウィルス性胃腸炎 には、 ノロウィルス ・ ロタウィルス ・ アデノウィルス など、 いくつかの種類があります。 その中でも ノロウィルスは主に大人に感染するもの で、 毎年秋から冬にかけて多くの人が発症する疾患です。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ